timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

コンピューター室

我が家には私のMac、ダンナさんのWin、未使用のMac、Winと
4台もPCがあります。現在使っていないPCはホコリがかぶらないように
そっと置いてあり、使用中のものは2台並べてローデスクに置いていて、
その部屋をコンピューター室と呼んでいます。その部屋は我が家(マンション)
の中で北西に位置し、午前中のわずかな時間に日が差すだけで冬はかなり
寒くなります。以前Macで内職の仕事をした時期がちょうど冬で、ローデスク
なので床に座って仕事をしていたのですが、そのあまりの寒さにダンナさんが
ホットカーペットを購入してくれました。それ以外の暖房器具はないので
コンピューター室に入る時は石油ヒーターを持ち込むというひと手間がかかります。
おかげMacを起動させる機会も確実に減っているのが現状です。
年賀状も作らないといけないのにこの部屋のドアを開けた時の寒さについつい
負けてしまい、「次の休みの日に…お昼間に…」などと言い訳して先延ばしに
してしまっています。今週も友達とランチに行ったりお買い物に出たり
日記になりそうな出来事はあるにはあったのですが更新が滞ってしまいました。。
今夜は今冬一番の寒波が来るとかで、今もとても寒いです。
皆様、寒気・大雪・などには充分ご注意下さいませ。我が家では明日から
今シーズン初のスキーの予定です。どうなるんでしょうか。。
e0038355_20223939.jpg
先日お買い物に行ったアウトレットモールにて(後ろの夕日が差しているのが海です)
[PR]
by eclair502 | 2005-12-18 20:23 | 私的