timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

USJツアー

先週から、舞台を観たり友達の家にお泊まりに行ったりで、
私の中ではすでに年末年始のお祭り気分がもうすっかり始まっています。
今週はダンナさん3連休(サイパンに続き2回目)で今回は1泊2日で
大阪・USJへ行きました。
1日目はお昼に家を出発し、お昼ご飯を食べつつ大阪のミナミへ。
駐車場料金や夜のことを考えてまずビジネスホテルを押さえ、車と荷物を
置いて街へ出ました。学生時代、大阪に住んでいた時は(多分)月に1度位は
歩いていた街なのにもうずいぶんお店も変わっていて新鮮でした。阪神優勝で
大騒ぎになった橋も昔とは全然違っていました。話題の(?)観覧車に乗ったり
ウィンドーショッピングしたり晩ご飯食べたり、たっぷり5〜6時間遊んで1日目
終了。

2日目は夫婦揃って初USJ。友達の家でガイドブックをもらい、押さえどころも
聞いて行ったのでアトラクションは迷わず回れました。
ディズニーランドにも行ったことが無い私達にとっては、おそらく「テーマパーク」と
いわれるものが初めてで、パーク内に常に流れる音楽やいろいろな演出、
アトラクションの出演者にも感心するばかり。徹底したサービスに、子供になれる
瞬間を味わいました。さらに今の季節、1年のうちでも一番ムードのある時期で、
夜のライトアップもキラキラで歩いているだけで気分は盛り上がります。
すごく寒い日でしたが、とても楽しい1日でした。

ここのところ、イベント事が多くて2人とも現実逃避ぎみ。明日は少し早めの
忘年会も予定されていて、いよいよ年末本番という感じです。
e0038355_22474072.jpg

[PR]
by eclair502 | 2005-12-09 22:51 | 旅行的