人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

チチヤスヨーグルトに電話してみた

我が家はチチヤスヨーグルトをよく買います。
(ちなみに本社は広島県です(笑))


ある時、ハニーがヨーグルトの蓋に小さな三角印があって
その中に『1』とか『2』の数字があることに気が付きました。
チチヤスヨーグルトに電話してみた_e0038355_151027.jpg


それ以来

「あ!ハニー今日は『1』やった!」

とか

「ハナ坊は何番?お父さんは何番?」

と、食べる前には必ずチェックするようになりました。

「これ、何の数字なんやろうね~」

と、団欒しながら毎回繰り返されるようになったので、、、

「お客様相談室」に電話してみました(笑)



「お客様相談室」と聞けば

「ありがとうございます♪」

と、かわいらしい声のお姉さんが出てくれると思いきや、

「はい、チチヤスヨーグルトお客様相談室です」

と、野太い声のお兄さんが。。。


気を取り直して、

「あの~、質問があるんですけど。えっと、ヨーグルトのアルミの蓋の、
かくかくしかじか・・・って、何なんですか??」


すると、少々お待ちください、とかも無く

「それはですね・・・」

とすぐに答えてくれるお兄さん。さすがお客様相談室。

で、何の数字だったかというと。


アルミで出来た蓋を、蓋の形に打ち抜く機械があって、
その機械の型の右(の刃?)が「1」、左が「2」ということらしい。

蓋を切り抜いたときに、キレイに切り抜けていないなどの
不具合があったとき、それが右側か左側か、が、すぐにわかる
ように数字が振られているとのことでした。

「ちなみにですね・・・」

お兄さんがミニ知識を教えてくれる(笑)

「△(上向き三角)のほかにも、▽(下向き三角)があって、」

「えっ!そうなんですか!?」
知らなかった!三角に違いがあるなんて見たことない。
ていうか気が付いてなかっただけかも?

「□(四角)なんかもあります。」

「えぇ!?□ですか!?」
それは絶対見たことない!ぜひお目にかかりたい!!

「その△とか□はどうやって決まってるんですか?」

「アルミのメーカーの違いです。」

「なるほど~~~よく分かりました!ありがとうございました!」




さすがお客様相談室。冷静に、とても判りやすく解説してくださいました。
長い間の疑問が解決した、たいへん有意義な時間でございました。


ちなみに、改めて我が家の冷蔵庫の在庫を確認してみますと・・・(笑)
チチヤスヨーグルトに電話してみた_e0038355_15173221.jpg


いつの日か、□印のチー坊に出会いたいなぁ~。





チチヤスヨーグルトに電話してみた_e0038355_1517462.jpg
そんなんで、我が家は皆元気ッス

by eclair502 | 2013-08-29 15:20 | 食事的