timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

まな板の上のサヨリ

ダンナさんが釣りに行った。
e0038355_21382856.jpg

今年に入ってから時々行きはじめていて、かろうじて坊主の日は無く
太刀魚を釣ってきてくれたり、夏の終わりに二人で行った時は「豆あじ」
をなんと90匹以上釣り上げた記録もありますが、今日は「サヨリ」ちゃんを
14匹(一緒に行った友達が釣った分もすべていただいてきた)。
豆あじ90匹の時のダンナさんのひらめきで、釣った魚はその場で
下ろしてくるようになったので、今日も写真の1枚以外はすべてダンナさんが
現場で頭と腸(ワタ)を取ってくれていて、あとは開いて骨を取るだけの
ラクチン下ごしらえで済みました。
e0038355_21385910.jpg

本日は天ぷらと南蛮漬け。天ぷらは白身がふわふわで臭みも全く無く
すごく美味しかったです。南蛮漬けもあっさりした白身と南蛮酢がよく
合っていました。魚好きの私としては大満足の夕飯でした。
新鮮なお魚をいただいて、自然の恵みを大いに感じた食卓でした。
ありがたやありがたや。
[PR]
by eclair502 | 2005-12-01 21:39 | 食事的