timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

ご報告☆

e0038355_12543871.jpg


5月4日 15:19 3,264g

元気な男の子を無事出産しました!

おかげ様で母子ともに健康で安定しています。
 

今回、人生で3度目の出産だったんだけど、
出産てホントに一人ひとり違うんだなぁと
実感しました。


ついに新しい家族が仲間入りです♪
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

取り急ぎご報告まで。



いつになったら陣痛が来るのかな~と
待ってたら、4日の明け方にふと目が覚めて
何となく違和感があり、ついにお印の出血か!?
とトイレに入ったら、出血でもなく、でも
尿が出る感覚とも違っていて
「ん?なに??破水なの???」
といまいちピンとこない感じで念のため
病院に電話してみたら
「たぶん破水だと思うので入院の準備をして
来てください」
と言われました。GWでのび太も帰省していたので
起きてもらい、私は入院グッズ、のび太は
仕事用パソコン持って出発し、5時過ぎには
入院しました。

それからの時間が長かった!

羊水は少しずつ出てくる感じはあるけど
お腹は全然痛くならない。子宮口はやっと
3cmぐらいで、普通なら陣痛を進める為に
病院内を歩くように言われたりするらしいけど
破水してるのでそれもダメで待つしかない。
このままでは今日中に会えるのかなぁとか
言いながら、私ものび太もウトウトしたり
仕事したり、お昼ご飯もしっかり食べて
まぁ徐々に痛みがハッキリして来たかな~
なんて言いながらのび太にアイスを買って
来てもらって食べて、この時には子宮口が
5cmぐらいまで開き、助産師さんの薦めで
体を温めて陣痛を促進する為に足湯に浸かって
ホッコリした昼下がり3時頃。

突然の痛みが!!

さっきまではのび太と
「もうすぐ分娩室行くって言われたよー」
としゃべってたのに
「次陣痛が治まったら車椅子で行きますよ!」
となり、いざ分娩台に横になったらもう痛くて
動けず、痛みに耐えながら内診を受けると
「あ、赤ちゃんもうここまで来てます~」

えっ!いきなりの子宮口全開!?

「準備しますのでね~」とか「先生呼んで
来てくださ~い!」とか、助産師さん達も
もうバッタバタの修羅場(笑)
私は痛くて動けないので横向き姿勢のままで
出産させてもらいました。

私は、陣痛の時っていきみたくてもいきんじゃ
ダメっていうのが意識にあるんだけど
「まだアカン!耐えないと!」と思ってるのに
「いきんでイイですよ~」と言われて
「えっもういいんですか」と聞き返してみたり(苦笑)
それでゔ~んといきんだらスルスル~っと出て来てくれました。。。

後から助産師さんに
「分娩時間は約1時間50分でしたよ。早かったですね~」
と言われたんだけど(陣痛が10分間隔になってからを
分娩時間と言うらしい)私的には20分そこそこ(笑)
のび太も、たぶん分娩室まで行くつもりは無かった
と思うんだけど、あまりのバタバタの中で
拒否する間も無くあたりまえのように分娩室まで
連れて行かれ(苦笑)辛うじて入り口付近の
パイプ椅子にとどまって、見届けてくれました。

お父さんありがとうね☆



皆にびっくりされるほど大きなお腹だったので
出産時期も早くなるだろうと私も周りも
思ってたけど、結局のところ予定日の2日前。
検診時の推定体重を聞いてるとビッグベビー
かとヒヤヒヤしたけど3,200gとまぁそこそこ。
入院時間は10時間にもなったけど、
産まれる
までの時間はたったの20分(私の感覚では)。

いろんな意味で予想外の次男坊です。。。


我が家3人目のベビー。
もうハッキリ言ってめっちゃカワイイです!(笑)
癒やされます~☆
赤ちゃんて、ホントにすごいオーラというか
威力というか、周囲に与えるいろ~んな
影響力がダダ漏れです(笑笑)

これからは5人家族、まぁ当たり前に様々なことがあると思いますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします!!!

取り留めのない内容なのに、最後まで読んで頂いてありがとうございました☆
[PR]
by eclair502 | 2013-05-05 12:54 | 日常的