timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

日々のいろいろ

ご無沙汰しております。
我が家はみんな元気です。
もちろんお腹の赤ちゃんも~(笑)

今週の22日金曜日にはハニーが終業式で、無事年中さんを終えます。
何を隠そう(!?)ハニーが一年を通して幼稚園に通えたのは今年度のみ。

ナゼって!?
年少の時は、転勤があって10月退園、12月途中転園でした。
年長は、3人目出産の為の里帰りで4・5月は休園、復帰は最速でも6月中の
予定です。

なんかそう気付くと非常に申し訳ないような気になってきた。。。
幼稚園大好きなのに、すべて親の都合で振り回されているよね、ごめんよハニー。



**********


先週、広島で最後の妊婦検診を受けて来ました。
妊娠9ヶ月、第32週でした。
突然の(いや、私の頭になかっただけ)NSTも受け、ベッドの上で身動きできない
40分間を、野放し状態のハナ坊と一緒になんとか乗り切ったあと、先生の淡々とした

「順調です」

の一言で検診は無事終了。

ハニーを幼稚園に送っていってその続きに病院に行って受付したのが9時半ごろ。
会計が終わって病院をあとにしたのはすでにお昼の12時まわってました。


今後は里帰り先の産院での検診になります。
正期産までもう少しあるけど、それでもいよいよか~という気持ちになりますね。

いつもお世話になっている接骨院の先生が、

「うちでも妊婦さん何人か来るんですけど、その中でもeclairさんは健康そう、
っていうか、お元気そうですね~」

って。
うんうん、それ、分かるような気がする。

ハニーの時は何もかもが初めてで、嬉しいこともしんどい事も全てに対して
浮き立つ感じだったように思います。
ハナ坊のときは、とにかく体がしんどかった印象が強く残ってます。
そして今回。驚くほど、普段と変わらない日常を送っているように思います。
確かにお腹はめちゃめちゃ大きくて重いけど、それでもハニーとハナ坊と
一緒に過ごす毎日は待ったなし。幼稚園の送り迎えやら放課後?の公園遊び
にも付き合うし、食事もお風呂もいつもと同じ。
こんなに普通に動き回ってて大丈夫かな?と思えるほど、変わりなく
過ごさせてもらっています。
なんていうか、親孝行なベビやなぁ(笑)
ま~お腹におる間だけかも知れないけどね~!?

でもほんと、ありがたいし、今の状況で普通に身動きできてホント感謝です。



**********

e0038355_204276.jpg

なんていうか・・・

元気印のお二人さん。

新年早々のおたふく風邪以来、ホントに元気です。ありがとうございます。

久~しぶりに、子供達の「言えない」語録(笑)


<ハニー編>

自分で自分に対して「ちゃん」や「くん」を付けない、ということ。
「「よびすけ」にしなあかんねんで~!」
「よびすて」


「ポイップクリーム」
ホイップクリーム


「ごっつ」
いつつ(5個)



<ハナ坊編>

「おたませしました~」
お待たせしました


「あっさく」
はっさく


「ギアギブロック」
ギアブロック(ベネッセ「ちゃれんじ」で届くおもちゃの名前)



「エベレイター」
エレベーター



「いるかちゃん」
「こえだちゃん」のこと。(なぜだ!?)







ハニーは赤ちゃんに会えるのをすごく楽しみにしていて、「早く赤ちゃんに
会いたいなぁ~」と、よく言ってます。
ハナ坊はなんのこっちゃ全然分かってません(笑)


ハニーの終業式の次の日にはいよいよ里帰りする予定です。
広島で過ごすのもあと数日。その割にはいろいろ予定もあったりで
やはりバタバタとしそうな予感。


神戸から、どれくらい更新できるかなぁ(汗)
ひとまず、今のところは出産に向けて頑張りたいと思います~。




e0038355_25467.jpg

[PR]
by eclair502 | 2013-03-20 02:06 | 日常的