timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

ひと休み

本日は今周期最後の、おそらく今年最後の検診に行ってきました。
旅行の前に診てもらってから約2週間、その時は排卵検査薬を使っている
途中で内膜の具合もいい感じといわれたものの、その後5日間反応が出ない
まま検査薬を1箱使いきってしまい、さらにその後も体温グラフは低温期のなかを
上下にギザギザしながら結局低温期のまま30日を過ぎてしまいました。
注射を打つようになって今で5周期目で、ようやくリズムが整いだしたかなぁ
と思ったのにこの度は久々にダラダラモードで未だに体温も上がらないので
ついにしびれを切らし、リセットしてインフルエンザワクチンを打つことに
しました。高温期に入ったら飲むはずだった薬も結局1錠も飲まないまま、今日は
生理を起こさせる薬をもらって晩ご飯のあとに飲みました。
今日の内診によると、内膜はすでに排卵後の状態のようにみえると言われました。
ワクチンを打ったあとは前も言われた通り一応妊娠に気をつけるようにと、あとは
「12月は何も考えず、ひとまずゆ〜っくりしてくださいね。1月に入ったら何時でも
(どの状態の時でも)いいので、また診せて下さいね。」とのことでした。
思えばそろそろ通院しはじめて1年。あの不正出血の時の言い様の無い不安は
今でもリアルに覚えています。このブログを始めたのも不妊治療のおかげみたいな
ところもありました。先生からは一月のお休みをいただきましたが私としては
お休みの延長を考えているところです。治療再開するかしないか、するなら何時に
なるのか、全く決めていませんが(とか言いながらやっぱり不安になって1月に
行ってるかも知らんし)先生の言う通りゆっくりさせてもらおうかとおもっています。
毎朝の基礎体温も測らなくてもいいかなぁ。それぐらいはしとかないとダメかなぁ。
何とも悩ましいところ。

今日は病院の帰りに職場に寄ってさっそくワクチン接種をし、その後お誘いを
いただいてご近所の友達と待ち合わせてお茶して、帰りはタイミング良く
ダンナさんに拾ってもらって3人で一緒に帰ってきました。なかなか充実の1日。

今年はワクチンの効き目がありますように。。。
[PR]
by eclair502 | 2005-11-22 22:54 | 身体的