timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

私って妊婦さんなのね

つわりを感じ始めてから(たぶん)1ヶ月経ちました。

最近では胸焼けも若干楽になってきてるような気もしますが
まだまだ不安定です。そして夜は確実に子供達と一緒に
寝てます。健康的。

つわりも三人三様で、毎回症状が違いますね。

今回は・・・

飲み物がダメ。これ、けっこう大変です。
甘い味、すっぱい味、お茶も、水でさえ、飲み終わったあと
口の中がすごく酸っぱくなって気持ち悪い。でも水分取らないと
生きていけないのでかなり色々試してみましたが、一番飲めるのが
無糖の紅茶。
こんなにカフェイン取りまくってていいのかしらと思いながら、でも
カフェインフリーの紅茶を探す元気も無く、とりあえず今は致し方ないと
いうことで飲み物は紅茶に落ち着いてます。
ちなみに、大好きなコーヒーには全く興味が無くなったのは今回も同じです。


揚げ物のにおいが気持ち悪い。
スーパーのお惣菜売り場とか、お弁当屋さんの近所とか、空気の中を
漂っているあのニオイ。
しかも!!
なんと、今住んでいるマンションの前にお豆腐の製造加工工場があって
そこで油揚げなんかを作っているんだと思うんですが、その油のニオイが
殺人的(涙)
玄関を出るとたちまち気分が悪くなり、部屋の窓も全く開けられず。
日々こんなにイイ気候なのに部屋の空気を入れ替えられないなんて
すごく損した気分です。

あとは、ご飯を炊く時のニオイとか冷蔵庫のニオイ、芳香剤のニオイなど、
気にはなるけど耐えられないというほどではないです。

総合的に見ると、今回のつわりはかなり軽い方だったんじゃないかなぁ
と思ってます。
食事も普通より少ないながらもちゃんと食べてるので体重減ってないし。
これが一番恐ろしい事実かも(苦笑)



昨日、晩ご飯を食べながら、私のお腹に赤ちゃんがいることをハニーに
伝えました。すると目をキラキラさせながら

「何月何日に生まれるの!?」
「男の子かな~女の子かな~」
「名前はなんていうの!?」
「ゆいかちゃん、ってどう!?男の子やったら・・ゆいたろうくん!」
「(幼稚園で一番仲良しの)Nちゃんとおんなじ3人兄弟や!やった~!」


と、興奮してしゃべりまくってご飯が進まない進まない(苦笑)
でも赤ちゃんが来てくれたことを素直に喜んでいる様子を見て
母は一安心です。

その後、

「おかあさん~!お腹触らせて~」

と言ってきて、私のお腹をなでなでしながら

「うわぁ~おかあさんお腹大きいねぇ~この中に赤ちゃんがおるんやぁ~」

「・・・・・・」


娘よ、それはまだ、赤ちゃんじゃなくて、

お母さんのお腹のぜい肉なんだよ。(涙)





e0038355_13554556.jpg
世羅高原 コスモス畑にて

[PR]
by eclair502 | 2012-10-16 13:56 | 妊婦的