timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

サイパン旅行

e0038355_22251691.jpg

今朝、真夏のサイパンから初冬の日本へ、無事帰って参りました。

このたびも、思い付きに近い出発4日前の予約で予備知識もほとんどない
ままでしたが2日間とは思えない程充実した旅行となりました。

1日目はあいにくの曇り空の下、マニャガハ島でシュノーケルを堪能。
サンゴ礁の青い海を魚たちと一緒に泳ぎました。行きはバナナボートを
スピードボートで引いてもらい、帰りはそのスピードボートでの送迎付き。
現地スタッフのサービス(?)により、往復とも超高速スピードでスリル満点
アトラクション気分、海の上をバウンドするボートに軽くムチウチ。
夜はサイパン伝統のチャモロ料理をおなかいっぱいいただきました。

2日目は快晴。午前中は島内の秘境スポットをめぐるツアーに参加し、
12人乗りの4WDで道なき道を走りながら観光スポットを回りました。
途中のダートコースが前日のムチウチ(首)には少しきつかったものの
最高の景色で痛さも吹き飛びました(上写真)。午後は飛び込みで予約した
パラセイリング。偶然にも昨日と同じスタッフたちで、名前も覚えてくれて
いました。特別な練習も無くスピードボートからあっという間に上空へ。
晴天の下の海が本当にキレイで、青色=コバルトブルー、セルリアンブルー、
ウルトラマリン、スカイブルー、ターコイズ、シアン、エメラルドグリーン、
群青色、瑠璃色…絵の具の色をどれだけ思い浮かべても、どれとも違う
美しい海が感動的でした。チップをはずんだおかげかスタッフもノリが良く
何度か水面まで降りたり上がったり、空中遊泳の楽しい時間を過ごしました。
e0038355_22273429.jpg

旅行中、ダンナさんは誕生日を迎えました。特にプレゼントも無く、私から
おめでとうを言っただけですが何にも代えがたい経験が出来たのではないかと
思います。しかも去年に続き海外での誕生日とは、贅沢なお話ですね。
[PR]
by eclair502 | 2005-11-17 22:30 | 旅行的