人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

5歳 ~ハニー集~

8月21日、はにいが5歳になりました!

もう5年、というか、まだ5年、というか。

以前にもどこかで書いたかもしれませんが、我が子に対して
「ここまで私が育て上げたのよ!」ていう感覚は私は全くと言っていいほど
無くて、もちろんお乳をあげたりオムツを替えたり、食事の事など毎日の
お世話はしているけど、子供達が大きくなったのは私の力なんかじゃなく
それぞれ本人達が持っている、生きる力なんだと思っています。

だから、「よくぞここまで大きくなってくれたね!!」と言いたいです。


もっともっと小さい頃は、なんていうか、例えばウニやイガ栗みたいに
トゲットゲのアンテナをビシバシに張り巡らせていて、ほんのちょっとした事でも
そのアンテナで傍受して刺激を受け、その電波を周囲にも飛ばしてしまう、
ていうような感じで(分かって頂けるかしら・・・(汗))。
まぁ平たく良く言えば「感受性が強い」子、ということらしいんだけど、そんな性質も
幼稚園に行くようになって、ずいぶん丸くなってきたよなぁ。

というのが母の印象です。


生まれたのは両親の地元である神戸。
1歳と2歳の誕生日は名古屋でした。
3歳はハナ坊の出産で里帰りしてたので神戸で。
4歳は横浜。
5歳は広島で。


ある日突然に弟が現れたり、幼稚園に通い始めてその楽しさを知ったり、
なぜか今までと違う幼稚園に行かないといけなかったりと、親の私から見ても
結構波乱万丈な5年間を過ごしているなぁと思います(苦笑)

それでもスクスクと、今だとちょっと年齢より幼さが残るかな?と感じるぐらいに、
よく言えば素直に、元気に大きくなってくれていると思います。


身長104cm 体重16kg
声が大きくて滑舌もよく、おしゃべりが止まりません。基本は関西弁、時々標準語。
アンパンマンが大好き。ハナ坊と一緒に楽しく鑑賞します。
ブランコが大好きでいつまででも乗っていられます。
お絵かきと工作が大好き。紙・クーピー・はさみ・のり・セロテープは必須アイテム。
カワイイものが好き。ピンク・リボン・ハート、水玉模様は良いけどチェックは違う、
などなど自分の中でカワイイ基準がある模様。難しいです。
最近、母の影響で(笑)きゃりーぱみゅぱみゅが気になっていて、彼女の歌を時々
口ずさんじゃいます。
5歳の目標は「なわとびがとべるようになりたい」です。


久々に、ハニーの写真集です☆

5歳 ~ハニー集~_e0038355_23211098.jpg
横浜、4歳の誕生日。


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23252032.jpg
箱根・彫刻の森美術館にて


5歳 ~ハニー集~_e0038355_2326555.jpg
退園前の、最後の行事「ハロウィンパーティー」


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23272136.jpg
実家にて。じいじ手作りの木製滑り台。


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23291222.jpg
広島。
「ならんで~!しゃしんとるよ~!」


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23311172.jpg
「かざりがおちてきた~」


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23322075.jpg
公園大好き。寒くても平気です。


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23332142.jpg
「ひろくてたのしい~!」


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23343578.jpg
たまこちゃんとコックボーの天気予報


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23355138.jpg
新しい幼稚園で作品展
「ハニーのかぞく」


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23363836.jpg
ブランコを作って遊んでます。
「ぶらんこ、か~わって!(交代して!)」


5歳 ~ハニー集~_e0038355_2341181.jpg
ホームで走ってはいけません!


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23423435.jpg
「ちょっと!かしなさい!」


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23433822.jpg
お父さんと一緒に(ほとんど?)パソコン作りました。


5歳 ~ハニー集~_e0038355_2345895.jpg
夏休み。名古屋にて。
なんていうか・・・子供が増えました。。。








5歳 ~ハニー集~_e0038355_23462868.jpg
広島初上陸。駅前の薬局でサトコちゃんと。


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23494358.jpg
吹流し~


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23501918.jpg
サツマイモ掘り。引越し前に参加できてよかったね。


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23511082.jpg
神戸にて。横浜にも家の近所にペコちゃん
いたけど、広島にはいるかなぁ?


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23522696.jpg
「ひっこし~なんかたのしい~」


5歳 ~ハニー集~_e0038355_2353162.jpg
「さわったらあかんで!」


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23534685.jpg
「はにー、おてつだいできるー!」


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23544961.jpg
「はい、ち~ず~!」


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23552662.jpg
夏休み。名古屋にて。カラオケデビュー!
最初「音もっと小さくしてー!」て言ってたのが
帰る頃には「もっと歌いたかったー!」って(笑)


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23572266.jpg
誕生日プレゼントに買ってもらったバッグ
「かわいいでしょ!?」


5歳 ~ハニー集~_e0038355_23581294.jpg
「ぱそこんでしごとしてんの!」

by eclair502 | 2012-08-22 23:59 | 育児的