人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

ご無沙汰してました~(後半)

久しぶりに更新したらついつい長くなってしまいますね~

気を取り直して、後半です。


4月。
無事新学期が始まり、新しいクラス、新しい先生、新しいお友達。
ドキドキワクワクですね。
のび太は始業式の日から早速埼玉に出張です。帰ってきたら翌週からは
東京へ2週間。つまり、4月は3週間の出張、東京に行ったら土日も帰りません。
それなら・・・といろいろ考え、幼稚園を休んで神戸に帰省する事に
しました。希望は土日をはさんで1週間ぐらい、と思ってたんだけど、
幼稚園で春の親子遠足があったので、それに間に合うスケジュールで
4泊5日にしました。で、今回はかなり思い切って車で帰ることに。
広島から神戸まで、ひたすら山陽道を走ったのだけど、、、
行き帰りとも、走行距離約300キロ、休憩2回(約1時間半)取って
4時間半~5時間かかりました。。。疲れたわ~。。。
子供達はそれほど文句も言わずお利口に座っててくれたのでかなり助かり
ました。荷物もいっぱい乗せられたし、帰省先でも自由に車を使えたので
良い点もあったんだけど、やっぱり一人はしんどい。ということが
分かりました。
神戸では3日間しっかり予定を入れて、会いたい人たちに会って来ました。
正直、ゆっくりは出来なかったけど充実した帰省でした。

ご無沙汰してました~(後半)_e0038355_2304932.jpg
神戸から帰り、小谷SAにて



帰省から2日後、幼稚園の遠足でした。
前日にハナくんが熱を出し、強行帰省で無理させすぎたか~!?と
思いつつ、でもハニーと遠足には行きたかったので、小児科へ駆けつけて
薬をもらって熱さまシートと氷枕で朝まで様子を見たところ、何とか
熱は下がったので一安心。と思いきや!?遠足の日の朝、寝起きのハニーが
二重瞼になってぽ~っとした顔でゴホゴホ咳をしながら起きてくるでは
ありませんか。。。仕方なく熱を測ってみると、37.1℃。微熱。
でももうお弁当作ったし。ハニーも遠足楽しみにしてたし。
そう、去年の年少さんの時も体調悪くして春の遠足に行けなかったので
今年は極力行かせてやりたい、というのが親心。。。
なるべくはしゃぎ過ぎないように、と言っても無理な話なんだけど、
体調に注意しながらハナくんと3人で行ってきました。
ご無沙汰してました~(後半)_e0038355_244181.jpg
鯉がでっかい~


日中はかなりの暑さで大人もバテバテ。夜になって子供達の熱が
ぶり返さないかと心配になったので、家に帰ってちょっと休んでから
早めにお風呂に入り、早めにご飯を食べて就寝準備。念のためハニーの
熱を測ってみたら37.5℃。やっぱり~?
先にお風呂に入って正解でした。この夜も熱さまシートと氷枕で8時に
布団に入りました。もちろん私も一緒に朝までしっかり寝ました。
が、疲れは取れず。。。
翌朝、ハニーの熱は無事下がり、まだちょっとぼやっとした顔だったけど
元気に登園できました。強くなったね。


遠足から2日。ハニーの顔もやっと元通りになり、幼稚園から帰って
私もちょっと余裕があったので2人の散髪をしました。
定番のオンザまゆ毛(笑)
ご無沙汰してました~(後半)_e0038355_2582569.jpg
食後のデザートも定番のリンゴ~



さて、いよいよ明日の夜にはのび太が帰ってきます!
私の夜更かしもこれまで~(笑)

そして、もうGWですね~!
by eclair502 | 2012-04-27 03:01 | 日常的