人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

遅めのお誕生日会

いや~ホントは、ホントにもっと早く更新したかったのですが
もう眠いのには勝てないトシになってしまいまして・・・

先週、私の3×歳の誕生日でした。

のび太は京都に出張していたので至って普通の一日でした。
とはいえ、各方面からお祝いメッセージをいただき、実家からも
電話をもらって、母に

「あんたがもうそんな歳になるとはなぁ~!」

と、私だけでなく両親も同じように驚いている様子も伺えました。


金曜日にはのび太も無事出張から帰り、土曜日にはプレゼントも
くれました。それは・・・



『一人の時間』です!



一人の時間に何をしようか・・・?と考えたのですが、久しぶりに
街へ行くことにしました。
何の下調べもしていなかったので、東西南北も家のある方向も全く
分からなかったのですがとにかく歩いてみました。歩きまくりました。

駅に降り立ってから、帰りのバスに乗るまで約5時間半、そのうち
お茶休憩2回、推測ですが4時間以上は歩き続けてます。
さすがに足が痛くなって、お茶休憩したお店のお手洗いでストレッチとか
してしまいました(笑)

無計画に歩きながら子連れでは入りにくいような雑貨屋さんをメインに
いろんなお店を見て回っていると、意外にも以前から気になっていた
お店を偶然見つけて即飛び込みました。その後、悩みに悩んでお店を
出たり入ったり、時間を置いてまた悩んでいた、そんな時。

天の声、いや、のび太からのメールが。

「今日気に入ったものがあったら買ってええよ。プレゼントってことで」

なんとグッドタイミング!涙出そうです!ありがとうのび太!
ということで(笑)3回目にお店に入ってついに買っちゃいました。

コレ↓

遅めのお誕生日会_e0038355_161462.jpg

マリメッコのトートバッグです~!

いつ頃からか、、もう忘れましたが、とにかくマリメッコの可愛さに
心を奪われ早や数年(笑)
ちょっと派手?定番過ぎ?といろいろ悩んだのですが、
これから春だし?ファーストアイテムだし?ということで。

コレ持ってまた街へ出かけなくちゃ!!(笑)

そのほかにも、久々にいろんなものを買ってしまいました。
遅めのお誕生日会_e0038355_165591.jpg

おかげで心も軽くなり、お財布も軽~くなりました。。。



思い残すことも無く家に帰り着くと、見慣れたリビングが・・・

遅めのお誕生日会_e0038355_174358.jpg
こんなふうに飾り付けられ、

あっという間に食卓に並べられた夕食には・・・

遅めのお誕生日会_e0038355_18328.jpg
こんなふうに旗が立てられ、

家族揃って、数日遅れのお誕生日会が始まりました。


去年はどんなだったか、今までの誕生日はどんなだったか、
実はあんまりちゃんと覚えてないんだけど、今年は心に残る
とてもステキな誕生日でした。
のび太のプレゼントはもちろん、お利口に留守番してくれていた
ハニーとハナくん。工作好きのハニーが頑張って作った飾りつけや
私が留守にしたあと帰ってきても極端に甘えたりわがまましなくなった
ハニーの成長ぶりに感動しました。


お母さんは幸せ者です。

これからも体に(特に腰ね。)気をつけて頑張ります!

どうもありがとう。




遅めのお誕生日会_e0038355_182964.jpg
コーンスープ、めっちゃおいしいね

by eclair502 | 2012-03-15 01:10 | 私的