timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

やまとなでしこ、つづき

先日、ハニーの『やまとなでしこ』について書きましたが、

その後ハニーからまたまた質問を受けました。

「おとこのこは、なんていうん?」


『やまとなでしこ』は、女の子・女性のことを言うものだと
いうのが解って、じゃあ男の子・男性の場合の『やまとなでしこ』
は何と言うのか?ということなんだけど、、、

思わぬ質問に私ものび太も

「そう言われてみれば・・・?」
「なんやろう?」
「九州男児?は九州出身の人やし・・・」
「侍?は、お侍さんに言うもんやし・・・」

と、いろいろ考えてみて、最終的に落ち着いたのが

「『やまと』は日本のことで、『なでしこ』は女性のことやから・・・」
「『日本男児』、かなぁ?」

でした(苦笑)

それ以来、ハニーはお父さんやハナくんに対しては

「今のん、『日本男児』ちゃうで~!」

と、すかさずツッコミ入れてます(笑)

ていうか、『日本男児』で合ってるのかなぁ?
詳しくご存知の方、ぜひ正解を教えてください。。。



ハニーのおしゃべりつながりで。
しゃべり始めてから約2年。たった2年とは思えないほどの
マシンガントークだけど、やっぱりまだまだ未熟モノ、ですね~。



食いしん坊 → くやしんぼ

ブランコをこぐ → ブランコをこぶ

かぐや姫 → かがやくひめ

♪幸せなら態度で示そうよ~♪ 
→ ♪しあわせなら さいごに しめそうよ~♪






e0038355_122022.jpg
お風呂上り。布団で寝ようぜ。

[PR]
by eclair502 | 2012-03-09 01:08 | 育児的