人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

歯が痛い

ちょうど転勤が決まった頃から、どうも歯が痛くて。。。

噛んだらキリッと痛みが走り、最近では痛くてトーストもかじれない
くらいになってしまってました。これはもう虫歯に違いないと思い
なるべく早く治療に行こうと思いつつ、結局今月になってしまいました。

ハニーは歯医者さんとか絶対無理なので(怒)ハナくんだけでも
一緒にフッ素塗布してもらおうと2人で予約。
まず私の検診、レントゲン撮影で虫歯チェックをしてもらいました。

が、、、

残念なことに(いや良かったのかな・・)虫歯はありませんでした。。。

「レントゲン見ても、虫歯は無いですねぇ。」
「超音波(?みたいなの?)にも反応しないし。」

が~~~~~ん。

もしや、アレですか。

確かちょうど一年前にも歯が痛くて歯医者さんに行ったら
「食いしばり過ぎ」
と言われた、アレ。。。

今回は、去年の時とは痛さが違うような気がしたので絶対虫歯だと
思ったし、虫歯なら治療したら痛いのが治まると信じてたのに~↓↓↓

結局
「歯を削るとそれだけ弱くなっちゃうのでね~」
「あんまり痛いようならマウスピースを着けるとかあるんだけど」
「今日は歯のお掃除だけしちゃいましょう」

で終わってしまいました。。。(涙)

その後ハナくんもあっさり検診&フッ素塗布を終え、青い歯ブラシを
もらってご機嫌で帰りました。



そして今日、人生2本目の親知らずを抜いてまいりました。
前回の診察で診てもらったら
「5分で終わりますよ~」
と言われたんだけど、麻酔から抜歯まで、ホントに5分ぐらいで
あっさり終わりました。麻酔が切れても痛くならなかったし一安心。
あとは普通にご飯を噛めるようになるだけです(笑)



それにしても、、、歯が痛いのはツライですね~~~





歯が痛い_e0038355_003136.jpg
家から最も近いスーパーの前にある乗り物。20円で乗れます。
いえ、お金は入れませんけど?

by eclair502 | 2012-01-31 00:01 | 私的