人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

広島市民になりました。

今週に入り、ぐっと寒くなってきている気がします。

先週の金曜日、寒い雨の中、横浜のおうちにさよならして
土曜日、広島へやってまいりました。
横浜から実家のある関西をすっ飛ばして中国地方へ。
遠かった~~~~。。。

のび太は月曜日から早速出勤し、毎日飲み会続きです。
まぁそれも今だけらしいけど。
11月は連日のように横浜で飲み、広島で飲み。
大変だね~(←他人事(苦笑))

私は役所へ行って面倒な手続きをしたり(まだ終わってない)
ぼちぼち家の中の片づけをしたり、その合間にハニーの相手を
したり、、、わりと普段の生活と変わりなく過ごせているかな。
っていうか、今回3回目の引越しなんだけど、引越しをした後
環境的にも気分的にもそこに馴染むのが早くなったというか、
生活が落ち着くまでの時間が確実に短くなってきている気がする。
人って、順応するもんなのね・・・
ていうか、わずか3~4年の間に引越し3回、今の家は4軒目ってどうよ!?


前回、横浜に引越しした時はハニーが2歳になりたてで、まだちゃんと
おしゃべりも出来ない位の時期で、なんか毎日泣いて暮らしていて
私はハニーの泣きに付き合ってへとへとになった記憶があるので
今回はどうなるかなぁと心配ではあったんだけど、、、

毎日絶好調で遊んでます!(汗)
成長したなぁ~。母は嬉しいよ(涙)
ただ、新しい幼稚園のことを話題にすると
「いきたくない。おかあちゃんとずっと家でおりたい。」
と言って泣いたりしちゃうので、そのあたりは今後要注意なんだけど。
でもまあそれ以外は今のところ特に問題なくいけてるかな。

私にとって、たぶんハニーにとっても、実はハナくんの存在が
非常に大きくて、というのは、多分私とハニーの二人きりだと
家の中でマンツーマンになってしまうからお互いにすぐ煮詰まって
しまう感じなんだけど、彼が居てくれるおかげで程好く気も紛れます。
もちろんいたずら盛りで手がかかって目も離せなくて大変なんだけど
姉弟で遊んでくれたり(一方的にハニーが引っ張りまわしてるけど)
きゃあきゃあ楽しそうに笑いあってたり(夜でもうるさくて困るけど)
そんな二人の姿を見てるだけでも微笑ましくて、癒されます。

でも、ハニーの「あれして!これして!」や「ハナくんがあんなこと
してるで~!こんなことしてるで~!(いわゆるチクリ)」に
振り回されて、その度私の作業の手がストップしてなっかなか
はかどらないんだけど(怒)
ホント、二人のおむつを替えるだけでも良いので、どなたかバイトに
来てくれませんか???(苦笑)


広島が住みやすいところかどうか・・・
今はまだわかりませんが、それこそ「住めば都」。

どこに居ても感じるのは、場所に対しても人に対しても
『ご縁がある』ということ。
(これは、のび太も私も同じ見解です。)

人が、一生のうちに出会える人、出会える場所の数がすでにが決まって
いるのだとすれば、今の私たち家族は、転勤という形でそれを全うして
いくだけのことなんだと思います。

だから、不安はもちろんあるけど、将来から今を振り返ってみれば
きっと間違いじゃなかったと思えるんだ、と信じてます。

半ば強引に(笑)




と、いうわけで(笑)
皆様、今後ともよろしくお願いいたします!!!




広島市民になりました。_e0038355_22402161.jpg
おねえちゃんがやったげるわー!

by eclair502 | 2011-11-18 22:47 | 日常的