timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

久しぶりの映画鑑賞

今日はお誘いをいただき、午後から映画を観に行きました。

お相手は ねえちゃん。 ちっちゃいにいちゃんと私の間の、ねえちゃんです。
5コほど年が離れているせいか、姉妹とはいえお買い物とかお出掛けとか
一緒にした覚えがあまり無く、お互い結婚もして、家も車で30分圏内という
わりと近くに住んでいるので最近はもっぱら私達の実家で出会うことが多いです。
今日も私達のダンナさん方は仕事の中、ねえちゃんは実家に娘2人を預けて
タダで映画鑑賞させていただきました。

「ステルス」 を観ました。
その名の通り、米軍のステルス戦闘機をモチーフにした近未来アクション物。
3人の超優秀パイロットチームに、人工知能を持ち学習して行く戦闘機「エディ」が
加わって巻き起こる攻防戦といったストーリー(はしょり過ぎたか)。
米軍・テロリスト・人間vsメカ(人工知能)・核・愛(必須?)などが盛り込まれ、
さらには北朝鮮までが出てきてちょっとびっくりでしたが、戦闘機の
飛行・操縦シーンや戦闘シーンなどは映画館で観てこそ、と言う感じで、
飛行機好きの男子とかは結構好きそうかも…と思いました。
途中からめちゃくちゃトイレに行きたくなってしまい、映画の最初に
「エンドクレジットの後に映像があります」というような予告があったのですが
すっかり忘れていて、エンドロールもそこそこに我慢の限界でトイレに駆け込んで
しまいました。最後まで観たねえちゃんによると「まぁ、2(続編)はナイやろ」という
ことでしたが。。

今日は幸運にも無料で観させていただきましたが、日本の映画はもう少し安く
ならないものか…と、よく思います。今でこそレディスデーとかシニア割引、さらに
今日知ったのですが高校生3人以上割引(だったと思う)なんてものもあるけど、
基本料金をもっと安くして欲しいものです。映画はやっぱり映画館で観たいですね。
[PR]
by eclair502 | 2005-10-22 22:07 | 趣味的