言えそうで言えない。

ご無沙汰しています。。。

日々、書きたいことはたくさんあるんだけど
時間が、ハニーが、ハナくんが、許してくれません~~~。


そんな中でも、すぐに忘れてしまいそうなネタを(笑)


しゃべりの達者な?ハニーですが、なかなか言えない言葉も
たくさんあります。いつになったら言えるようになるかなぁ?


イトーヨーカドー
「いとどーかよー!」


西松屋
「にちあちゅま!」


にんにく卵黄
「みんみくらんおう!」


ブルーベリー
「ぶどうべりい!」


温泉
「おみせん!」





先日、私が見ていない一瞬に道でころんで両膝をすりむいてしまいました。
その日は痛くてお風呂もつらかった様子でしたが、痛みは徐々に治まり
擦り傷のあとが「かさぶた」になりました。

その傷あとを見ながら

「ここ、もう、いたくないよ」

「そうやね、かさぶたになったもんね」

「えぇ!?ぶたくんになったん!?」

「ブタじゃなくてフタね!『かさぶた』!(笑)イタタのとこが治ってきたんやで~」

「ふぅ~ん・・・」



やっぱり日本語って難しい・・・(笑)
[PR]
by eclair502 | 2010-12-15 02:24 | 育児的