timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

痛い。

今週の火曜日、今周期最後の検診に行き、結果的に注射は2回
打って、右卵胞が11ミリから大きくなっていないので、今回は多分
左から排卵するだろう、との予測となりました。この、「多分左から」
というのがちょっとくせ者で、以前のレントゲン造影の結果、普通はTの字状
にある卵管が、私の場合左だけがYの字のように腕(卵管)が上の方に
のびてしまっている事が判明し、そのため左は卵巣まで超音波が届かず
卵胞も見えなくて排卵のタイミングが測れないのです。
火曜の診察の時に、先生の機転により尿検査をしたのですがその時点では
排卵の兆候は全く無く、自宅で3日間ほど同じように尿検査をし、もし
陽性反応が出たらタイミングを合わせるように、と言われて帰ってきました。
そして昨日、尿検査が陽性になり、「こいつは出るな?」と思ったので
ダンナさんにメールをしておいたのですが、結局帰りが11時頃になり
お風呂に入ってご飯を食べたらすみやかに就寝…。お疲れのところ
無理強いする勇気は無く私も布団に入ったのですが、日付けが変わる
くらいの時間から、どうも左のろっ骨の下あたりがチクチクしはじめ、
徐々に痛みがシクシクと増す感じ。もしやこれは噂の(?)排卵痛と
言うものなのか??時々「イテテテ…」と弱い声が漏れほどになり、ごろごろ
転がったり、関係ないのにトイレに行ってみたり。。今までも少し違和感を
感じたことはあったけど、痛みを自覚したのは初めてで、しかも今回は尿検査で
反応が出ると言うデータ付き。でも断定はできないなぁ。。左のろっ骨の下って、
何か臓器はあったかなぁ。。神経性の痛みなんかなぁ。。レントゲンで見た
卵管のはしっこはこのへんなんかなぁ。。などと、ぼんやり考えていました。
しばらくして、「この状況、何かに似ている」とようやく気付く。先々月の生理痛
以来、腹部の痛みにはどうも敏感になってしまい、少しの痛みでも「ぬぬぬ」
とおもってしまう今日このごろ、今回は生理痛でなく、何かハッキリしない別の
痛みに襲われた夜、でした。いづれにせよ、痛いのはつらいなぁ。。。
[PR]
by eclair502 | 2005-10-07 19:36 | 身体的