人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

里帰り検診

日曜日、無事にハニーと実家に帰りました。

三食昼寝、おやつ付きのぐうたら生活を送らせていただいてます。

横浜の産婦人科では、最終的に良い事は言われなかったので
何だかずっともやもやして、ちょっとした事で不安になるような
毎日でした。
実家に帰ってから、家事は一切せずなるべく横になって過ごし
外に出る事もしませんでした。

そして今日、里帰りして初めて検診に行きました。
産院はハニーの時と同じで、先生も不妊治療時代からお世話に
なっている先生に予約を入れました。
どんな診断を受けるかヒヤヒヤドキドキで、もし即入院とか
言われちゃったらどうしよう・・・なんて色々考えながら
行ったところ。。。

思ってる程悪くなく、ていうか私にとっては良い事しか言われ
なくて、なんだか拍子抜けしました〜。

子宮頚管については特に具体的な数値などには触れず、仮に
短くなってるとしても、子宮口がしっかり閉じてるので
それほど心配ないと言ってもらえました。
安静の度合いも、家で寝たきりでなくても良く、その日の体調や
お腹の張り具合で出掛けても大丈夫だそう。ただし、出掛け先で
上の子を抱っこしたり追いかけたりするような動きには注意して、
まあとにかく今はどんな時でも無理ぜずジジババの手を借り
ましょうね、と言われました(笑)


結局、特別な治療も無く、薬の処方も無く、普通に経過観察で
次回は2週間後の検診になりました。。。

なんか、これってめっちゃ普通やん!!

て思ったんだけど、まあ横浜での診断もまた事実なので、油断
しないように気をつけて、、、でもやっぱりやりたい事は
しておきたいなぁ〜〜と思ってしまう今日この頃です(苦笑)


ハニーも、はなくんも、特にはなくんは最近お腹の中で時々
「もうやめて〜」
と言いたくなるくらい、元気元気です!
(ちなみに今日の超音波で男の子の証拠をバッチリ見させて
いただきました)
by eclair502 | 2010-07-08 21:37