timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

里帰り決定

次の日曜日、神戸に帰ることにいたしました。。。

その後のび太とも相談し、帰れる時に帰ったほうが良いだろうと
言う結論になり、そう決まったら早いほうがよいと言うことで
今週に入って航空券の予約もしました。でも荷造りがまだ・・・


こんな早くに里帰りする予定じゃなかったので、いろんな事が
準備不足です。

たとえば、、、

ハニーの幼稚園見学。現在、一応2つの園に絞ってはいるんだけど
7月に入ってからあと1回づつは両方に行ってみようと思ってたのに
行けなくなり、今私が持ってる情報だけで決めないといけなくなり
ました。もちろんのび太とも相談しながらなんだけど、私が見て
感じたことがベースになるので、結局今の時点で決めるのと同じ
ことになっちゃいます。あ~悩むなぁ。。。

出産後、横浜に戻ってからのこと。
はなくんと一緒に戻ってきてからの環境が全く整っていません。
今の状態では、はなくんの寝床がありません。。。
こちらへ引越ししてから、ベビーベッドは押入れの奥深~くに
しまい込んだし、衣類を片付ける場所もないし。
戻ってきたらたぶんハニーの幼稚園のことでもバタバタするだろうし
こんなんで平日の昼間3人での生活を乗り切れるだろうか、不安。。。


あとはのび太の身の回りのことが一切出来なくなるので、少しでも
(食料とか)準備しときたかったんだけど、それも出来ず。
やり残した感満載での里帰りになってしまうけど、それも仕方ないと
割り切らないと仕方ない、ですね~。



今日、念のため最後に産婦人科で検診を受けて来ました。
まず先週の貧血検査の結果は問題ないとの事。
・・・じゃあ普段のこの疲れは一体なんなのだろう。。。
単に歳だから?とかか???

内診では、「やっぱり少し短めですね~」とのこと(涙)
私が診てもらった先生曰く、普通は40mm程度が良いそうなんだけど
現時点では32~34mmしかないので、とにかく安静にしておくことが
大事だそう。赤ちゃんも若干下がり傾向にあると言われたので(涙涙)
これから1ヶ月ぐらいは特に切迫早産、早産の危険な時期に入るので
気をつけるように、との指導でした。

早く帰ることにして正解だったのかも。

今は、私が少々疲れても、少々お腹の張りを感じても、はなくんが
お腹の中ですごく元気に動きまくっているので(苦笑)大丈夫なのかな
と思ってしまいがちなんだけど、でも、今の、このはなくんを守って
あげられるのは私しかいないんだ、という気持ちで、実家でゆっくり
させてもらおうと思います。

帰っても大丈夫な場所があって、帰らせてもらえる環境があるだけ
ありがたい事なんだなと思っています。



さて、明日はもう少しがんばって荷造りを完成させないと。

今度横浜から更新するときは、きっと季節もすっかり変わってる
んでしょうね~。。。
[PR]
by eclair502 | 2010-07-03 00:40 | 妊婦的