timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

プレイパーク

今日、午前中に駅前の公園で毎月一回開催される
子供向けの遊びイベントに行ってきました。

天気予報では晴れで寒くなる、と言っていたので、寒いのは
いやだなぁ〜と思っていたんだけど、日が当たる所にいると
わりと暖かくて、付き添いも思ったほど苦になりませんでした。

毎月一回の定例イベントなのはなんとなく知ってたんだけど
参加は初めて。どんなもんかなぁ?と思って行ってみたら・・・

なんだかすごい人!だいたい1歳前後の立っち〜あんよが
できる頃から3、4歳ぐらいまでの子供とそのママでいっぱいでした。

運営は・・どういう団体がやってるのかな、よく分からないんだけど(汗)
大きなブルーシートの上にはとにかくいろんなおもちゃがたくさん
広げられてて、自由に遊べるようにしてあります。ここは主に小さい子
向けかな。そのまわりに段ボールで作られたトンネルがあったり
プラスチック製の室内用っぽいすべり台もありました。
手押し車や三輪車、乗り物系のおもちゃもいくつかあって、これらも
子供に大人気。公園の木を利用してロープ+丸太のブランコや
ハンモックもあり、野外でのびのび遊べるイベントでした。

その場で火を起こして焼いた焼きイモも参加者全員に振舞われ、
一組に一切れづつだったけど焼き立てのホクホクで美味しかった☆

今朝はハニーが微妙に早起きしてしまい(寝ながらウンチがでた〜(汗))
早めにお昼を食べて昼寝をしないとなぁと思っていたんだけど、結局
終わり時間までめいっぱい遊び、帰りもバギーには乗らず20分ほどかけて
自力で歩いて帰り、ハニーも私もクタクタになっちゃいました。。。
おかげで昼寝もすぐ寝てくれて、4時に無理矢理起こすまで爆睡。
(起こしに行ったら「もうちょっとねとくぅ〜?」と言ってたし!)
いつもの公園遊びとはひと味もふた味もちがう、楽しいイベントでした。

でもやっぱり広〜い公園を、ハニーに付いてグ〜ルグ〜ル歩き回る
だけでも疲れるかも。。。まぁ、良い運動になるんだけどね(苦笑)





e0038355_049104.jpg
車が好き。




e0038355_0493642.jpg
とにかく車が好き。




e0038355_0495582.jpg
押しモノ好き。




e0038355_0501869.jpg
押す。




e0038355_0505011.jpg
ひたすら押しまくる。




e0038355_0512510.jpg
せっかくなのでくまちゃんに乗ってもらって
押す。




e0038355_0515837.jpg
「くまちゃんを〜のせてぇ〜」
まだまだ押す。




e0038355_0522485.jpg
さすがにこれは無理。




e0038355_0535470.jpg
「きゅうけいするわぁ」
母ちゃんは休憩できませんが。




e0038355_0543632.jpg
散りはじめの桜がキレイでした。

[PR]
by eclair502 | 2010-04-09 01:05 | 育児的