人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

やっぱり言えない〜〜

気が付いたら4月になってました。早っ!
そして、明日には(もう今日かな?)妊娠5か月目に入ります。早っっ!

最近仕事がめちゃくちゃ忙しい様子ののび太は、ハニーにもなかなか
会えなくて、ほんのちょっと、短い時間触れあう度に
「しっかりしてきたなぁ〜!」
「大きなったなぁ〜!」
と、親戚のおじさんのような発言をしてます(苦笑)。

以前はやっと「たまご」が言えたハニーですが、まだまだ言えない言葉が
たくさんあります。今回はその一部をご紹介(笑)

さて、何と言っているでしょう??


「きょうは おとばちと おちゅばだで あそんだねぇ〜」
今日は お友達と お砂場で 遊んだね


「ひまちゃんの ひまひまひっぽ〜」
しまちゃん(しまじろう)の しましましっぽ


「ぶどうべりい ぬって!」
ブルーベリー(ジャム)塗って!


「はにー あかい けげぶろ するぅ?」
ハニー 赤い 手袋 する〜


「たけたけごはんに かごぼこ はいっとう♪」
炊き込みご飯に かまぼこ 入っとう(入ってる)


いかがでしたか??(笑)
時々、「それ、かまずによう言えたな!」と突っ込みたくなることも
ありますが、本人はいたって普通にしゃべってるようです。

このくらいの歳の子って、お歌を歌ったり歌いながら踊ったり
するもんなんじゃないかなぁと、漠然とイメージしてるんだけど
なぜかハニーは人前?で歌を歌うのが嫌みたいで、でも
思い浮かんだ歌をひそひそ話をする時みたいになぜかコソコソと
口にしています。で、たいていは私も「何?何の歌??」と耳を
そばだてているんだけど、意識して目を合わすとピタッと歌うのを
やめちゃいます。
「声出して歌ってよ〜」と言ってみても「うたわない」とキッパリ。
そんな中で、唯一声に出して歌う?歌があります。
私も大好きで、今は携帯のメール着信音にしてるんだけど・・・

さ〜て、わかるでしょうか??

「♪こたちゅたこ〜
いかとかい〜
くらげらく〜
えいのいえ〜
だでぃだでぃだ〜♪」


前半はよく分かります。でも、後半はどんどん怪しくなります。

「♪ちゅなになちゅ〜
ちぇみのみちぇ〜
ごまのがも〜
ちゃかちゃかちゃ〜ん
だでぃだでぃだ〜♪」



先日、のび太の休みの日にファミレスに入った時、大きな声で
これを歌いはじめた時は、ちょっと焦りました(苦笑)
歌を歌わないのがちょっと寂しい、、、て思ってたんだけど、
こんな調子でおかしな歌を時と場所かまわず歌われたら
恥ずかしいかも〜。



がんばれ、ハニー!






やっぱり言えない〜〜_e0038355_23573294.jpg
「いただきま〜ちゅ!」

by eclair502 | 2010-04-02 00:07 | 育児的