timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

あわわわわっっ!!?

ハニーが水疱瘡にかかっちゃいました。。。(汗)

今年の冬はおかげ様で元気に過ごしていて、どんなに寒くても
公園へ行ったり買い物がてら歩いたりして、雨が降らない限り
ほぼ毎日数時間は外へ出る生活。
がんばってるなぁ〜私、と思ってるんですけど(笑)
一昨日くらい、お風呂に入るとき服を脱がせたらお腹に赤いのが
ポチッと出来ていて、

「あれ〜?何か刺されたか?もしかしてダニとか・・・!?」

と思い、お風呂上がりにひとまず虫さされの薬を塗ってみました。

で、昨日は朝から天気も良かったし、お布団干してシーツも洗濯して
あ〜いい気持ち♪と思ってたんだけど、夜にお風呂に入るとき見てみたら

「なんか、増えてない・・・??う〜ん、なんだろうねぇ。ま、そのうち
治るよ!大丈夫!」

てな感じであまり気にしてなかったんだけど、たまたま(苦笑)少し早めに
帰ってきてご飯を食べていたのび太がハニーを見て

「わぁ、どないしたん!?ブツブツできてるやんかぁ〜
お医者さん行って診てもらい〜!」

とびっくりした様子で病院へ行くことを勧めてきました。
私は内心「え〜?熱もないのにぃ?ていうかめっちゃ元気やし・・」

と思いましたが父ちゃんがそういうので一応診てもらうことに。

今日はのび太が飲み会で夜は遅いし、車を置いて行ったので
小児科の後ショッピングモールへでも行こうと思って準備して
車で出かける前に近所の小児科まで歩いて行きました。
(家から5分くらいのところ。)

初診だったので問診票に記入して、症状の欄に
『赤い発疹』
と書いて出しました。すると受付の人がすぐやってきて
「そんな発疹ですか?」
と聞かれたのでハニーのお腹をベロ〜ンと出して
「こんなんですけど・・・」
「じゃあ、、、念のため、あちらの部屋で待ってもらえますか?」
と隔離されてしまいました。
間もなく先生が来て、またまたベロ〜ンとお腹を出して診てもらったら

「水疱瘡だね。」

「・・・えっ!?水疱瘡!?」

「いつ頃からなの?」

「ええと、、3日目ぐらいです。。」

「3日!?」

私も先生もびっくり(苦笑)。


一応、去年の4月に予防接種をしているので軽めなのかもしれません。
熱も全くないし、食事もウンチも(!)いつもどおり。(モリモリ。)
本人も痒がったりせず全く無関心なので、私もお風呂の時ぐらいしか
全身を見なくて、ていうか実際に見てもまさか水疱瘡だとは疑いも
しませんでした。。
昨日は公園に行って同じぐらいのお友達と一緒に遊んだし(初対面
だったから今も連絡の取り様もなく)、普通に買い物も行ったし、
周りの人たちに移してしまったのではないかと、その方が心配です。

結局、1週間は家にこもらなくてはいけなくなっちゃいました(涙)
ハニーが、ってことは当然私も。ショッピングモールどころか
スーパーへの買い物も危ういし、、あ〜つまんない〜。

ハニーはすこぶる元気だし、今日も午前中小児科へ行っただけで
遊び足りてないから昼寝もなかなか寝付いてくれないぐらいだったのに。

でもまあ熱もなく、元気でいてくれるからありがたいことですね。
よかったよかった!

とはいえ、これから1週間、どうやって過ごそう。。。。。





e0038355_15511410.jpg
お友達も一緒に昼寝。

[PR]
by eclair502 | 2010-01-15 15:52 | 育児的