人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

リクエスト

今日、朝一番に小児科で新型インフルの2回目の予防接種に
行ってきました。
寒い中20分ほどバギーを押しながら、えっちらおっちら
坂道を登ったり下ったり、、結構大変(汗)。
でもこの小児科へ行くのももうしばらくは無いかな(診察なら
もっと近所にあるので・・・)。
ハニーも今年は季節性に加え新型も、よくがんばりました。
お疲れ様。




少し前から、ハニーが1日に1回程度

「ぼじゅく~」

というキーワードを言ってました。

最初は
「またわからん日本語を・・・」

と思っていたんだけど、「ぼじゅく」につながる前後の言葉で

「もずく」

と言っていることに気がつきました。(遅い!?)


「ぼじゅく、あるかぁなぁ?(もずく、あるかなぁ?)」
(これはホントに疑問形。)

とか、

「ぼじゅく、ぱえゆぅ?(もずく、たべる~)」
(これはたぶん疑問形じゃない。)

などなど。

なぜ突然に「もずく」が出てきたのかは全く分からないのですが
そう言われると最近もずくを買ってないなぁ、ということにも
気がつき、今日やっとスーパーで購入、晩御飯に出しました。
食事のかけひきがまだまだ出来ないハニーは(笑)まず好きなものから
食べるのですが、今日は大好きなご飯(お米)には目もくれず
真っ先にもずくにかぶりつきました!(笑)
いつもより多めに盛ったので満足したらしく、いつもはたいてい
おかわりを言ってくるのですが今日は食べ終わった器を差し出して

「ないない!(おわり!)」

と、満足そうにしてました。


よかったよかった~。

また時々、ぼじゅくぱえようね(笑)








リクエスト_e0038355_120886.jpg
「いくで~~~!」

by eclair502 | 2010-01-09 01:23 | 育児的