timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

いつのまにやら・・・

ハニーも2歳と4か月になりました。
毎日接していると、なかなか気付きにくいことも多いんだけど
ハニーが突然成長しているように思える事が少なからずあります。


のび太が休日の日は
「とおちゃん、ちゅちゅばるぅ〜?(父ちゃんにしてもらう〜)」
といって、私に歯磨きの仕上げをさせてくれません。
私も「ラッキー」と言わんばかりに「じゃあ父ちゃんお願い〜」と
託すんだけど、連休明けに久しぶりに仕上げ磨きをしようと思ったら
ついこの前まではちょっとだけ頭が覗いてた程度の奥歯が突然、半分以上
生えてきててびっくりしました。これは気合い入れて磨かないとダメだな〜
と思ったり(苦笑)。

晩ご飯のカレーをおかわりする時に一言、
「あたちぃ〜、もっとぉ〜、ぱべたいのぉ〜(私もっと食べたいの)」
「あんたそんなしゃべり方どこで覚えたん!?」
初めて聞いた言葉に、思わず聞き返してしまいました。

「かーちーて!いーいーよ!はいっどおじょ!あたーとぉ!
(貸して。いいよ、はいどうぞ。ありがとう。)」
と、お友達とのやり取りを一人で演ってます。


e0038355_1223386.jpg
乗り物大好き。


e0038355_123365.jpg
アンパンマンは大大大好き。


e0038355_1235250.jpg
ブランコも大好き(でも一人ではまだ漕げません)。


e0038355_1252158.jpg
最近この手のロープ系遊具も平気になりました。


e0038355_126419.jpg
途中落ちかけたけど(笑)大丈夫。


e0038355_127556.jpg
今日のおやつはチー坊のヨーグルト。


e0038355_1424065.jpg
「いー、いおいー!(いい匂い!)」

見つけて迷わず購入(笑)デカプッチンプリンいちご味。
最近、世の中にあるいろ〜んな甘いものの美味しさを覚え始めました。

e0038355_1282161.jpg
それはケーキみたいだけどタオルだから食べられないよ。


e0038355_1292773.jpg

「かあちゃん、くくっちゃー(母ちゃんの靴下)」


e0038355_131612.jpg
「靴べらはこうやって使うねん。」

私たちのすることもよく見てます。


以前からうすうす判ってたけど、女の子のなかでは活発な方だった動きは
さらに活発になって、体力も付いてきたのかお昼寝をしなくても夜寝るまで
平気で遊んでる日もあります。
お店にあるキッズスペースで遊んでる子に自分から近寄って行ったり、
少し年上の兄妹と初対面なのにキャアキャア言いながら追いかけっこしたり
(もちろん相手にはならないんだけど)、知らないママさんに
「おかあちゃ〜ん!(お母さ〜ん)」
と言いながらべったり抱きついたりと、いろんな場面でなんだかやりたい放題。。。

そんな様子を見てのび太が
「ちょっと、、、前へ出過ぎちゃうか?女の子はもうちょっと、こう・・・・」
と、早くも将来を案じています(笑)。


嬉しかったり、不安になったり、ドキッとさせられたり、、、
私も親2年生。まっだまだ、まだまだ・・・です。
[PR]
by eclair502 | 2009-12-22 02:01 | 育児的