timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

寒い?

今週に入ったくらいから、一気に秋らしくなってきました。
今朝仕事に行くのに、どれくらいのものを着て行けば良いのか
わからなくて少し考えてしまいました。窓を開けたまま寝ると
朝方寒さを感じるくらいです。日が落ちるのも確実に早いし、
今日は通勤途中に早くも銀杏がいくつか落ちていました。

秋は四季の中で一番好きな季節です。空も湿気が無く本当に澄んで
高く感じられるし、今くらいのちょっと寒く感じる朝晩もイイです。
ただし、私の場合秋は精神的に弱くなる傾向があります(正確には
ありました)。就職して一人暮らしを始めた頃からそれは年々ひどくなり
風邪で体調が悪くなったり、仕事がうまくいかなかったり、悩み事が
あふれたり、肉体的・精神的ともにとてもツライ季節。結果的には
時間が解決してくれる的に終わるのですが、当時は秋になるのが
うれしい反面、本当に恐かったです。
今のダンナさんと出会って結婚してからは気持ちが安定したのか
ここ2・3年はかなり落ち着いていますが、あの頃のことを思い出す
だけでほんのりブルーな気分になったりしそうで、極力考えないように
しているのが正直な所です。イヤな記憶は年々薄れて、楽しかったこと
だけ覚えていられたらなぁと、自分勝手なことを考える、秋口です。
[PR]
by eclair502 | 2005-09-28 23:24 | 私的