timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

ハニーのおしゃべり

最近のハニーはほんとにず〜〜〜っとしゃべってます。
でもまだ対話のキャッチボールは出来なくて、会話にはあんまり
なりません。
普段は私がハニーに疑問形で話すことが多いもんだから、例えば

「おちゃ、いるぅ?」
「お茶いるの?」
「おちゃ、ちょーだい!」


「こうえん、いくぅ?」
「公園?行かないよ」
「こうえん、いくぅ?」
「公園行くの?」
「こうえん、いくぅ?」
「公園に行きたいの??」
「こうえん、いくぅ?」
「今日はね、行かないよ。」

というように、最後に「〜?」となってることが多くて、それにひとつづつ
答えてるとけっこうしんどくなる時もあったり(汗)

あと、何を言ってるか分からないことも多いし、言い間違いもたくさん。

水族館に行った日は
「いくら、みたよぉ」
「いくら、じゃなくて、イルカ、ね。」

コーンスープの日には
「こんちゅ、すぷーん」
「スプーンは飲まれへんよ!これは、コーンスープ。」

チチヤスヨーグルトのキャラクターを見ながら
「これ、チー坊っていうんやって〜」
「これ、ちーぼお!これ、ちーじょお。ぴーじょお、、ぴー・・・
(気を取り直して)・・・これ、ちーじょお!ちー、ちーぼお!」
「噛み過ぎやで!!」

「あんぱんぱぁ〜ん(アンパンマン)♪ばいきんか〜ん(バイキンマン)♪
あかぱぁ〜ん(食パン)♪」
「しょくぱんまんは呼び捨て!?」

友達のMちゃんが首を痛めたと聞き、
「Mちゃんね、首がイタタになったんだって〜かわいそうだねぇ。」
と話して聞かせたら、しばらくして
「Mちゃん、あご、いたた!」
「あごちゃうよ!首ね!」

と、ツッコミどころも満載(苦笑)

おかげで、2人で家にいるときも、バギーを押して歩いてるときも、
車の中も、静か〜なエレベーターに乗ったときも、恥ずかしいくらい
賑やかな私たちです。。。







e0038355_17155.jpg
「ここちゃん、おかお〜♪」
『いないいないばあ』のことちゃんの顔、だそうです。。。

[PR]
by eclair502 | 2009-11-27 01:09 | 育児的