timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

コンビニで名古屋グルメ

最近、まともに晩ご飯を作る日がとても少ないです。
のび太は飲み会や送別会が増えてるし、冷蔵庫は空っぽに近くなってるし、
冷凍庫の中のもは食べてしまわないといけないし、あんまり作る気しないし・・
(このへんが一番の本音)
で、先日ものび太が晩ご飯がいらない日があったので、コンビニで
こんなものを買ってみました・・・・

e0038355_214088.jpg


左右のシャチホコがご当地グルメを表してますよね(笑)

名古屋グルメっていろいろあるんだけど、残念ながらあんかけスパゲティは
自分で茹でた麺とレトルトでしか食べたことなくて、ちゃんとお店に入って
食べませんでした。のび太は会社のお昼に何度か食べに行っておオススメの
お店もあったようなんだけど私は結局行かず終いで。そんな私に、「あれは
けっこう美味しかった!」と以前にのび太が言ってた一品です。

さてさて、そのお味は・・・

あんかけは結構美味しいです♪あんかけスパ独特のスパイシーさに加え、
ニンニクがわりと効いてて、ちょっとしたカフェなんかでも出せそうな
味でした。そして麺が、、、これはあんかけスパだから仕方ないんだけど
極太で柔らか〜い、油もこってりの麺で、最初見たときは「なんか少なく
ない?私これで足りるかしら???」ぐらいの勢いだったんだけど実際
食べてみるとこの麺のおかげでドッシリ来ました(苦笑)。うどんで言うと
讃岐うどんじゃなくてスーパーで売られてる袋入りのゆでめんて感じ。
たぶんどこのお店で食べても麺はこんな感じなんだろうな〜。
あんかけ自体はいけるんだけど、私はどうもこの麺がダメかな。。。
やっぱスパゲティはアルデンテであって欲しいデス。

ちなみにこのあんかけスパゲティ、コンビニの中でもセブ○でしか売ってない
そうで〜す。

ちなみにちなみに、この日私はこれを食べましたが、ハニーには一応?
ナポリタンを手作りしました〜。



e0038355_2144397.jpg
「う〜み〜!」
(山下公園にて)

[PR]
by eclair502 | 2009-09-01 21:05 | 食事的