人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

お誕生日おめでとう☆

21日、ハニーは2歳になりました。

今年も(去年も〜)特にプレゼントっていうのは無いんだけど、今年は
ちゃんと?お誕生日ケーキを買って、お祝いしました。理由あって19日に。
というのも、昨日と今日、のび太が出張で帰りがいったい何時になるのか
分からなかったので、ちょっと早めだけど仕事がお休みだった19日に
したのでした。
お誕生日おめでとう☆_e0038355_1215193.jpg

ハニーも生まれて初めて(!?)大人と同じケーキを食べてとても嬉しそう
でした(笑)。「(おかわり)ちょ〜だい♪」と言ってたけど、さすがにそれは却下。
でも満足そうにちゃんと「ごちそうさま」してたので、よかったです。

そして今日(もう昨日だけど)は、お友達が集まって、誕生日とお別れ会のような
ものを一緒に開催してくれました。
私達を入れて4組集まったんだけど、3人は同級生で一人は学年が1コ下の
子供たちが集まり、わいわいと賑やかな、ちょっとしたパーティーでした。
ハニーには、ホットケーキとヨーグルトの手作りの誕生日ケーキを用意してくれて
いて、本人よりも私の方が感動☆
お誕生日おめでとう☆_e0038355_1224025.jpg

お昼ご飯の後だったけど、ハニーもしっかりがっついてました。そして大人には
ティータイムに美味しいロールケーキが♪
子供達も順番に昼寝に入り(ハニーだけはいつも通り寝なかったケド・・・)、
ゆっくりおしゃべりしながら頂きました。

名古屋へ来て1年半、ようやくこうして集まれるお友達が出来て、楽しく過ごせる
ようになって来たのに、、、と思うと本当に残念(涙)
でもきっとまた次の場所にも新しいステキな出会いがあると信じて。。

あ、今日はハニーの誕生日だからね(苦笑)

ハニー、お誕生日おめでとう!



お誕生日おめでとう☆_e0038355_1232853.jpg
初めての水族館。(名古屋港水族館にて)

by eclair502 | 2009-08-22 01:24 | 育児的