timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

浜名湖〜

昨日はのび太もお休みだったんだけど、ハニーのおかげでみんな
7時半には起床。天気もいいし揃って早めに目覚めたもんだから
「どっか行っとく?今日なら高速1,000円??」
で、浜名湖まで行ってきました〜。ここも私は初めてです。
神戸からだったらまず日帰りで行こうなんて思いませんが、
ここからだと思いつきで行けてしまうところがすごい。転勤も悪く
ないよね(笑)
軽めの朝ご飯と、お弁当を持って、東名高速でレッツGo!すると
高速入り口で「豊田〜岡崎間 渋滞11Km」のお知らせが。
「えぇ〜?マジで〜↓↓」
と思ったらほんとに渋滞してました(泣)サクッと飛ばせば(アカンって)
1時間強で着くと聞いていたんだけどおかげで倍は掛かったかな。
それでも途中ハニーも寝てくれたし、浜名湖SAにお昼前には到着。
休憩しよっか〜っと入ってみたらなんと車がいっぱいでスッと止められ
ません。少しぐるぐるして、結局空きそうな気配を察知してほんの少し
待機してやっと駐車できました。普通の休日でこんなだから、GWは
もっとすごいことになってたんでしょうねぇ・・・(汗)
トイレへ行ってオムツも替えて、ちょっと散歩してたら湖沿いに
芝生があってちょっとした遊具もあって、小さな公園広場みたいに
なってたので、そこでお弁当を食べることにしました。天気は良かった
けど、木陰に入ると涼しくて、風も心地よかったです♪
お弁当を食べてハニーもひとしきり遊んで2時間くらい滞在したかな?
特に次の目的地もなかったんだけどひとまず出発。浜松西ICで降りて
舘山寺を目指しつつドライブ。お寺の駐車場が30分無料だったので
止めて、でもお寺には行かず(苦笑)ちょっと休憩して帰りルートを
探索して、帰りは湖沿いを東から西へぐるっと回って三ヶ日ICから
帰路へ。帰りは渋滞もなくスムーズに帰れたので、やはり1時間位
でした。
関西人が湖と聞けば琵琶湖なんだけど、浜名湖もどことな〜く
湖の周辺環境が琵琶湖チックな気がしました。例えていうなら
海水浴場や漁港なんかがどこも同じような佇まいをしてる、と
いうような感じで、湖のある土地も似てるのかなぁ、なんて。
そして、水が茶色い。。。行ったところが特に濁ってたのかなぁ?
琵琶湖では泳いだこともあるんだけど、昨日見たところでは・・・
ちょっとむりかな(苦笑)

とはいえ、初浜名湖。楽しい日帰りドライブになりました。次行くときは
もう少し観光ポイントをチェックしていかないとね〜。



e0038355_1673962.jpg
「ハニー、行きま〜す!」

[PR]
by eclair502 | 2009-05-24 16:08 | 旅行的