timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

「ステーキのあさくま」

今日、久しぶりのお友達からお誘いをいただいてランチにいってきました☆
場所は、「ステーキのあさくま」。実は名古屋へ来て初めてでーす。

お店はあちこちにあって、今日は日進市赤池にある本店へ行ったんだけど
実は家から結構近くてガッツを出せば歩いていけるくらいの距離です。
でも今日はガッツは出さずに、久しぶりに地下鉄に乗って行ってみました。
といっても駅は2つ目なのでやっぱりすぐでした(笑)。最近、道を歩いてると
バスやトラックなど大きい車に興味を示すハニーを電車に乗せてやりたくて、
というのが理由だったんだけど、やはり予想どおり、終始ハイテンションで
ホームに電車が入ってきたら「でぃ〜〜〜〜!!!」と吠え、乗って動き出すとまた
「でぃ〜〜!」「でぃ〜〜〜!!」と吠え、静かな車内に響き渡ってました(汗)
喜んでくれてよかったよかった(笑)

ランチはみんな同学年の子供連れで3組集まり、楽しくおしゃべりしながら
いただきました。女の子2人と男の子1人だったんだけど、女の子のお友達が
積極的にハニーにチュウを求め、ハニーもいつものように?それに応じて
二人で楽しそうにチュウチュウやってました(笑)

お料理は、ステーキやハヤシライスなどいろいろありましたが、友達に
「何が有名なの?」と聞いたら「やはりハンバーグかなぁ」との答えだったので
ずばり『あさくまのハンバーグランチ』にしました。
e0038355_2344467.jpg
ランチセットはコーンスープかサラダ、ライスかパン、ドリンクがついてます。
コーンスープはこの辺りのスーパーなんかではレトルトのものがどこでも
手に入り、一度だけ買って食べたことがあるんだけど、それよりも濃厚な
気がしました。ハンバーグはふわふわ系じゃなくて、お肉がしっかりした
私好みの食べごたえ(噛みごたえ?)のあるハンバーグでした。こしょう?が
結構効いててわりとスパイシーなお味で美味しかったです☆
これが950円でいただけるので、やはりランチはお値打ち(お得のこと(笑))
かも。
しゃべって、食べて、楽しいランチ会でした☆




e0038355_23564588.jpg
こら〜!片付けなさ〜〜い!!
(足は父ちゃんです)

[PR]
by eclair502 | 2009-05-21 23:57 | 食事的